パリティミラーで時計を表示する

パリティミラーを触ってみました



パリティミラーとは空中に映像を表示させるディスプレイのことで
パリティ・イノベーションズさんの製品です


画像のようにパリティミラーと表示する対象物光源が必要となります
公式から画像をお借りしてきました

f:id:filot_nextd2:20201209181819j:plain

 

実物はこんな感じです
カメラの焦点が合わずぼやけた感じに見えます

f:id:filot_nextd2:20201209183046j:plain

手前にある青いシールは向きを示すものでこちらが手前になるようにセットします
シールは簡単に外れるので注意が必要です
サイズは150mm角のものを購入しました


ミラーの素材はアクリルで切断可能だそうですがそのまま使います
また特殊インクを利用してるそうなので汚れに注意です


画面に時計を表示したディスプレイを写してみました

目視だと立体的に見えますが、撮影はちょっと難しいですね


パリティミラーにはつるつるした面とザラザラした面があります
どちらを上にするかで表示が変わるそうです

f:id:filot_nextd2:20201209190740j:plain

上の画像はつるつるした面を上にしてセットしています
パリティミラーの面自体のムラが少なく見えるとのこと

 

f:id:filot_nextd2:20201209190749j:plain

こちらはザラザラした面を上にしてセットしています
より高コントラストで映像が表示されます



時計表示に使ったものはこちらです
・パリティミラー

・Airbar

・高輝度ディスプレイ

・ガムテープ
・ボード
後はwindowsのPCを繋ぎました

f:id:filot_nextd2:20201209191459j:plain


PCの上にディスプレイを乗せてボードで囲みました
後日3Dプリンターを使って周りの筐体を作ってみたいです

ちょっと崩れてるとこですがこんな感じです

f:id:filot_nextd2:20201209192149j:plain


角度が難しかったですが、綺麗に映像が表示できました
もっとエフェクトとか追加してどう見えるのか試してみたいです